ローチケ電話番号を間違えたり忘れた場合は?機種変更をした時の対処法も!

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コンサートやレジャーなどのチケットが予約できるローソンチケットを利用される方も多いですよね。

電子チケットやコンビニで手軽に発券できるローチケはとっても便利です。

でも、いざ発券しようと思ったら電話番号を間違えていたり忘れてしまって発券できない!なんてこともあるかもしれません。

またチケットを予約した後に機種変してしまったら受け取りできないのでしょうか。

そんな時の対処法があるのか気になりますよね。

この記事を読まれている方はこのような疑問をお持ちではないでしょうか。

AKI

ローチケで電話番号を間違えたらどうなる?
ローチケで予約した後に機種変したら?

この記事を読むことで以下のことがわかります
  • ローチケで電話番号を間違えたり忘れた時の対処法
  • ローチケで電話番号を間違えたけど受取できた事例
  • ローチケで予約後に機種変更した時の対処法
目次

申し込み時の電話番号を忘れた場合

ローチケでチケットを発券しようとした時に、どの電話番号を入力したのか忘れてしまうことってありますよね。

スマホや自宅…思い当たる電話番号が少なければひとつずつ入力するのも手ですが、たくさんあると時間もかかってしまいます。

そんな時は、ローソンチケットでお問い合わせしてみましょう。

【電話での問い合わせ】
電話番号:0570-000-777
受付時間:11:00~18:00
※2020年4月8日から当面の間は電話受付休止中

お問い合わせの際には、予約内容や本人確認が必要になりますので以下を控えて準備しておきましょう。

予約の内容(公演名や日時など)
予約番号
会員番号

ただ、お電話は混雑していて繋がりにくいことが多いそうです。
50回以上かけても繋がらないなんてことも…

また、2020年4月8日からは新型コロナウイルス感染症の影響で、お電話での受付は休止しています。

今後の状況を見て再開される予定です。
その際はHPでお知らせがあるので電話する前に確認してみましょう。

当面の間はメールでのお問い合わせになっています。(2022年4月現在)

申し込み時の電話番号を間違えた場合

ローチケでチケットを予約する時にうっかり電話番号を打ち間違えてしまったりすることもあります。

発券する時にきちんと電話番号を入力しているのにエラーになってしまうと焦ってしまいますよね(>_<)

電話番号を忘れてしまった時と同様にローソンチケットでお問い合わせするといいでしょう。

【電話での問い合わせ】
電話番号:0570-000-777
受付時間:11:00~18:00
※2020年4月8日から当面の間は電話受付休止中

メールでのお問い合わせはこちら

現在はお電話での問い合わせが休止中なので、メールの返信が遅くなる可能性もあります。

コンサートやライブの開催当日では手遅れになる可能性もありますので、チケット受け取りができるようになった時点でなるべく早めに対処するようにしましょう!

電話番号間違いでも受け取りできたケース

上記のように電話番号を忘れたり間違えたりした場合でも、無事にチケットを受け取れたケースがあります。

同行者の電話番号が間違っていたというケースもあります。

同行者にチケットを配分しようとしたところ、同行者の電話番号が一桁間違っていました。

ローソンチケットカスタマーセンターに問い合わせると、間違えた電話番号と正しい電話番号を確認し、修正して貰えました

当日は反映されませんでしたが、翌日に申込者自身で更新すると、無事に同行者へ配分することができました。

※2022年4月現在はメールでのお問い合わせのみです

メールでお問い合わせした場合も、申し込み時に登録した電話番号の確認や、間違って入力した電話番号を記載した回答が返ってくるみたいです(^^

メールに記載された案内に従って対処すると無事にチケットが受け取れたという方もいらっしゃいます。

申込者の電話番号間違い、同行者の電話番号間違いでも問い合わせをして受け取れた事例あり

ただし明らかに悪質であったり転売目的であることがわかる場合は対応してくれない場合もあるようです。
例えば090を080に間違えてしまったなど一桁間違えたとかであれば受け取れる可能性は高いかと思います。

電話番号を間違えてしまっても、電話やメールでお問い合わせすると無事にチケットを受け取れるみたいなので諦めないでくださいね!!

申し込み後に機種変更した場合は?

ローソンチケットは電話番号で認証を行っているので、機種変更をしても電話番号が変わっていなければチケットは受け取れます。

電話番号を変更してしまった場合でも、対応してくれる場合もあるようです。

機種変更だけでなく、公演当日にスマホが壊れてしまったというケースもありました。

スマホの調子が悪くなり、電子チケットを使い切ったら機種変更しようと思って2台持ちしていました。

でも公演当日にスマホの電源が入らなくなってしまいました。

会場にいたスタッフに相談し、本人確認などをしてもらい、壊れていない方のスマホ(電話番号は違う)から電子チケットを再ダウンロードすることが出来ました。

機種変更で電話番号が変わったり直前でスマホが壊れても受け取れた事例あり

機種変更する時の状況は様々で、全てにおいて対応してくれるとは限りません

ですが、困ったときは取り合えずローチケに電話やメールで相談してみるといいでしょう。

もしかしたら対応してくれるかもしれませんよ(^^)

まとめ

ローソンチケット申し込み時の電話番号を忘れたり間違えたりした時やチケット申し込み後の機種変更時対処法などについてまとめました。

申し込み時の電話番号を忘れてしまった時や間違えてしまったという時は、ローチケへお問い合わせしてみましょう。

電話番号を間違えてしまっても電話やメールのお問い合わせで解決し、無事にチケットを受け取れたというケースがいくつかあるようです。

ただし、2020年4月8日からは電話でのお問い合わせを休止しているのでメールのみになります。

申し込み後の機種変更については、電話番号が変わっていなければ問題ありません。

公式サイトでは「電話番号が変更となった場合は利用できない」とありますが、場合によっては対応していただけることもあるようです。

電話番号を間違えた、忘れたからチケットはもう無理…と諦める前に一旦お問い合わせをしてみると解決するかもしれませんよ。

最後までご覧くださってありがとうございました。

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