2024ごぶごぶフェスチケット倍率は高い?申し込み手順と配信ライブについても

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年5月11日と12日の2日間で「ごぶごぶフェスティバル2024」開催されますね。

ダウンタウンの浜田雅功さんがラジオで言った何気ない一言で、開催が実現となった新しい音楽フェスとなっています。

出演者も奥田民生さんや小室哲哉さんなど豪華なメンバーが多く、チケットは争奪戦となり入手が難しいと言われています。

今回は「ごぶごぶフェスティバル2024」のチケットの倍率や申込み方法、ライブ配信はあるのかなど調査しました。

MISA

「ごぶごぶフェスティバル2024」の倍率はどのくらいなの?

AKI

申し込みはどうやるの?
配信ライブやアーカイブ配信はあるの?

この記事を読まれている方はこんな疑問を抱えているのではないでしょうか。

\この記事を読んでわかること/
  • 「ごぶごぶフェスティバル2024」チケットの倍率について
  • 「ごぶごぶフェスティバル2024」チケット申込み方法と手順のまとめ
  • 「ごぶごぶフェスティバル2024」のライブ配信やアーカイブ情報のまとめ
目次

2024ごぶごぶフェス抽選倍率は高い?落選続出!当たった人はいる?

「2024ごぶごぶフェスティバル」の倍率はどのぐらいなのか気になりますね。
さらにすでに受付終了した、先行抽選予約の当選者はいるのでしょうか。

・3〜6倍の倍率
・当選した人の声が続々とX(Twitter)に上がっている

結論から言うと以上のことがわかりました。
では詳しく見ていきましょう。

倍率について

倍率の計算は「応募人数(チケット申込み数)÷ 会場キャパ(収容人数)=倍率」の計算式に当てはめて推測してみました。

応募人数

まず応募人数に関して調査しました。
今回は主催者の浜田雅功さん・浜田さんの相方として出演される、奥田民生さんと小室哲哉さんのSNSのフォロアー数で見ていこうと思います。

名前フォロワー数
浜田雅功さん約233,000人
奥田民生さん約66,000人
小室哲哉さん約37,000人
フォロワー数合計333,000

以上が参考とする3人の総フォロワー数となります。

全ての人が応募しない可能性と、多くの人が2枚づつ買うことを今回は想定して倍率は考えていきましょう。

以上の事からフォロワー数合計の3割の人が2枚申込む場合と、5割の人が2枚申込む場合で応募人数を出しました。

フォロワー数合計の3割が2枚申込む場合:199,800
フォロワー数合計の5割が2枚申込む場合:333,000

会場キャパ(収容人数)

「2024ごぶごぶフェスティバル」の会場は万博記念公園(もみじ川芝生広場)となっています。

収容人数を調査すると約3万人と分かりました。

会場のキャパ:30,000人 × 2日間 = 60,000人

以上の結果となります。

倍率計算

先述した数字を「応募人数(チケット申込み数)÷ 会場キャパ(収容人数)=倍率」に当てはめると倍率は以下のような結果となりました。

フォロワー数合計の3割が2枚申込む場合:199,800 ÷ 60,000人3.33

フォロワー数合計の5割が2枚申込む場合:333,000 ÷ 60,000人5.55

以上の結果から倍率は3〜6倍ではないかと推測しました。

しかし応募人数はあくまで推測でしかありません。
さらにチケットは一人最大4枚まで購入可能となっています。

ですので倍率はそれよりも高くなる可能性も十分にありますよ。
あくまで参考程度にお考えくださいね^^

当選者の声

X(Twitter)を確認すると先行予約に当選している声は複数上がっていましたよ^^

ごぶごぶフェスティバル当たったびっくりwww

ごぶごぶフェスティバル両日当選!!

中には2日間とも当選した人もいました!!幸運の持ち主ですね^^

当たらない人もいるようで嘆くコメントもありました。
当選した人は落選した人の分まで、目一杯楽しんでほしいですね♪

2024年3月9日(土)15:00~3月25日(日)23:59まで3次先行受付が行われる

落選した人もチャンスはまだあるので諦めず挑戦しましょうね!!

ごぶごぶフェスティバル2024公式HP はココからどうぞ

2024ごぶごぶフェスチケット申し込み方法と手順

2024年3月9日からチケットの3次先行受付が開始され、後日一般販売も開始されます。
どのようにチケット申込みしたらいいのか、方法と手順を調査しました。

申し込み方法

「チケットぴあ」にて申込む

一般販売の情報は2024年3月10日現在は公式HPには上がっていません。

しかしおそらく先行販売同様に、チケットぴあにて申込みをする事になるでしょう。

事前に無料登録しておくと予約がスムーズになるのでしておきましょうね^^

チケットぴあの無料登録はココからどうぞ

申し込み手順

ごぶごぶフェスティバル2024公式HP から申込み画面に飛べます。
では手順を見ていきましょう。

STEP
ごぶごぶフェスティバル2024チケット申込みページの「詳細はこちら」をタップ
STEP
チケット情報をタップ
ごぶごぶフェスティバル2024 チケット情報
STEP
希望日の「枚数選択へ」をタップ
ごぶごぶフェスティバル2024 チケット日時選択
STEP
チケット枚数などを選択した後、一番下までスクロール「上記の内容に同意する」をタップ
ごぶごぶフェスティバル2024 チケット枚数選択
STEP
ログインor会員登録作業

事前に無料会員登録とログインしておくとスムーズになります。

ごぶごぶフェスティバル2024 ログインor会員登録
STEP
決済・取引方法を入力し「確認する」をタップ

<<決済方法>>
クレジットカード・セブン-イレブン支払・ファミリーマート支払・イーコンテクスト決済・後払い powered by atone支払いの中から選択可能

<<取引方法>>
購入後あとから選ぶ」「配送」を選択可能
※「Myチケット」のページでにて、セブン-イレブン・ファミリーマート・電子チケットを選択可能

STEP
購入内容を確認し「購入する」をタップ

購入完了画面が表示されれば申し込み完了となります。
※登録メールアドレスに購入完了メールが届いているか要確認

チケットぴあの購入の流れ にも詳しく記載されています。
確認してみてくださいね^^

チケット申込み方法と手順を紹介しました。

3月25日(日)23:59まで3次先行受付が行われます。
一般販売の情報も今後ごぶごぶフェスティバル2024公式HPにて発表されるでしょう。

公式HPをしっかり確認しておきましょうね!!
公式X(Twitter)もあるのでこちらもチェックしておきましょう♪

ごぶごぶフェス配信ライブはある?生放送とアーカイブについて

ライブ配信やアーカイブでの配信の情報はなし

配信に関して調査しましたが、情報は2024年3月10日現在ありませんでした。

X(Twitter)にはライブ配信を行ってほしいとの声は沢山上がっていましたよ^^

https://twitter.com/UK_MAX_Bigeast/status/1766647183238214033?s=20

遠方へ行くのは難しい人や、予定が合わない人の為にも配信は考えてほしいですね^^

最近ではライブ配信も行うアーティストは増えてきています。
ごぶごぶフェスティバル2024に関しても、今後ライブ配信の情報が上がる可能性はゼロではありませんよね!!

ごぶごぶフェスティバル2024公式HPをこまめにチェックしましょう♪

まとめ

今回は「ごぶごぶフェスティバル2024」のチケットの倍率や申込み方法、ライブ配信はあるのかなど調査しました。

調査の結果は以下の通りです。

・3〜6倍の倍率(それ以上高い可能性あり)
・1次・2次の先行抽選予約の当選者の声はあり、2日間とも当選した人もいる
・チケットぴあに無料登録して申込みする
・ライブ配信の情報はなし、しかし今後発表される可能性はゼロではない

倍率はあくまで推測となり、10倍など高い倍率になる可能性も十分にありえます。

当選したとの声は決して多いようには感じなかったので、競争率は高い可能性が大ですね。

先行抽選予約で1度は申し込み、落選の場合はもう1度一般販売で挑戦出来ると、当選のチャンスが増えますよ!!

「ごぶごぶフェスティバル2024」に行きたい人は、急いで3次先行抽選予約に申込みましょうね^^

落選した人や遠くで行けない人の為にも、ライブ配信を行ってくれると嬉しいですよね。
今後の情報に期待しましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

目次